SUPPORT

お客様サポート

インターネット加入者専用ページ

このページは当社FTTHサービス(D-ONU)経由、
または、ケーブルモデム経由のみ閲覧可能なページになっております。

インターネットサポートセンター

入間ケーブルテレビインターネットの回線等のサポートです。
パソコン本体・無線LAN・プリンタ・ソフトウェア 等、その他の事項に関しては、
各メーカー様や開発元へお問い合わせください。

サポート受付 10:00~18:00 年中無休(ただし、1/1休み 1/2~1/5までは9:00-17:00)
電話番号 04-2960-0065
お電話のおかけ間違いが多くなっております。
お問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめの上、くれぐれもお間違いのないようにお願い申し上げます。なお、話し中の場合は恐れ入りますが、時間をおいておかけ直し頂きますようお願い申し上げます。
メールアドレス support@ictv.ne.jp
メールでの質問もお受けいたします。お時間の無いお客様は、ご利用ください。
サポート範囲 1.インターネット接続に関わる機器の設定方法および利用方法
2.一般的な電子メールソフト、ブラウザソフトの設定方法および利用方法
3.J-SAFE、iフィルタのインストール、設定方法及びシリアルキーの再送信
4.スパムカットの登録、設定方法、ウェブメールの利用方法

サービス案内

ウェブメール 外出先からでもメールを送受信できます。
スパムカット 迷惑メールをブロック!
easy my web 簡単にホームページが作れます。
ケーブルフォン料金お問合せ ケーブルフォンの料金案内ページです。

各種マニュアル

メールアプリ設定情報

※メールの設定に際し、事前に当社よりご契約時にお渡ししている、メール設定情報を記載した書類「ユーザーインフォメーション」のご準備をお願いします。

■メールアドレスおよび各メールサーバーへのログイン情報

ユーザーインフォメーションに記載されています。

■サーバー設定情報

  • 【POP受信サーバー】

    種類 POP ※注1
    サーバー名
    ※注2
    mail.ictv.ne.jp
    mail.m.ictv.ne.jp
    ポート番号 995
    接続の保護 SSL/TLS
    認証方式 パスワード
  • 【IMAP受信サーバー】

    種類 IMAP ※注1
    サーバー名
    ※注2
    mail.ictv.ne.jp
    mail.m.ictv.ne.jp
    ポート番号 993
    接続の保護 SSL/TLS
    認証方式 パスワード
  • 【送信サーバー】

    種類 SMTP ※注1
    サーバー名
    ※注2
    mail.ictv.ne.jp
    mail.m.ictv.ne.jp
    ポート番号 587
    接続の保護 SSL/TLS
    または StartTLS
    認証方式 パスワード

※注1
POP:メールを端末に受信する受信方式。
IMAP:メールサーバーと同期をとる受信方式。180日以上古いメールは自動削除されます。
※注2
メールアドレスのドメイン部分(@の右側)が「ictv.ne.jp」の場合:「mail.ictv.ne.jp」
メールアドレスのドメイン部分(@の右側)が「m.ictv.ne.jp」の場合:「mail.m.ictv.ne.jp」
ユーザーインフォメーションに記載されています。

■メール設定手順

以下に代表的なメールアプリでの設定手順を掲載します。
※アプリバージョンにより画面遷移が異なることがあります。
※Windows Outlook(new)は、2025年1月時点で、表示が勝手に英語になるなど動作が不安定なためお勧めしておりません。

Macintosh

スマートフォン