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サービスエリアは?
入間市全域です。
※建物状況・立地場所によってはサービスをご提供できない場合がございます。
現在契約しているサービスを変更したい
テレビ、ケーブルプラス電話サービスについては、当社までお電話ください。
インターネットサービスにつきましては、ご加入者様専用ページから変更できます。
・メールアドレスの追加・変更・解約のお申し込み
・速度変更
・オプションのお申し込み
上記以外の項目につきましては、当社までお電話ください。
契約の名義を変更したい
弊社へお問い合わせください。(名義変更手数料2,200円(税込)がかかります。)
変更用紙と返信用封筒を送付いたします。
ご記入のうえ、ご返送ください。
電話番号 04-2965-0550 (営業時間 9:00~18:00/年中無休)
申込みから工事まで、どれくらいかかりますか?
およそ2週間かかります。
工事時間は、契約内容により異なりますが、トリプルでお申し込みの場合、約3時間かかります。
いま使っているアナログテレビもデジタル放送が視聴できますか?
ご覧いただけます。
お使いのテレビがアナログテレビでも専用のデジタルチューナーSTB(セットトップボックス)を設置しますので、今のテレビをそのままお使いいただけます。
NHK受信料はケーブルテレビ利用料に含まれていますか?
含まれておりません。別途NHKとのご契約が必要です。
なお、ケーブルテレビにご加入されているお客様のみの特典で、個人で支払うより年間で2,420円もおトクになる「NHK・BS団体一括支払い」という制度があります。
詳しくはこちらをご覧ください。
テレビが映りません
1.お手持ちのリモコンの入力切換ボタンを押して映る入力がないかお確かめください。
2.電源ケーブル、同軸ケーブル、テレビとの接続ケーブルの配線を今一度ご確認ください。
3.STBのリセットボタンを押して、再起動してください。
上記をお試しになっても改善しない場合は、入間ケーブルテレビまでお電話ください。
テレビ画面に表示されているエラーメッセージがあればメモなどにお控えください。
STB(セットトップボックス)のリモコンでテレビを操作できなくなりました。
1.リモコンの電池が古くなっていませんか?新しいものと取り換えてください。
2.テレビのメーカーに合わせて、STB(セットトップボックス)のリモコン設定が必要です。セットトップボックスの取扱説明書をご覧いただくか、入間ケーブルテレビまでお電話ください。
プロバイダとの契約が必要ですか?
入間ケーブルテレビがプロバイダです。他のプロバイダと契約する必要はありません。
通信速度は最低保証制度ですか?
いいえ。最低保証速度ではありません。
ベストエフォート型です。
◆ベストエフォート型とは
必ずしも契約速度の最高通信速度を達成できないという意味です。
人気のあるページにアクセスしたときや、同時に多くの人がケーブルテレビのインターネットを利用しているときなどは、混雑のためどうしても遅くなります。
また、お使いのコンピューターの性能【OS,CPU,ハードディスク,メモリー等と、環境(ルータ等ネットワークの有無)】などで左右されます。
メールはできますか?
できます。ご契約時にメインのアドレスを1つ作成します。
1回の送信は30MBまでです。
メールアカウントは追加できますか?
メインのアカウント(アドレス)を含め、合計3アカウント(アドレス)まで無料です。
4アカウント(アドレス)以降、月額550円(税込)で1アカウント追加できます。
※メールアドレスは、1契約につき最大5アカウントまで追加できます。
他社のインターネットサービスから乗り換えた場合、アドレスは変わりますか?
プロバイダが変わりますので、原則的にメールアドレスも変わります。
ただし、そのプロバイダとの契約を続けていれば、今までのメールアドレスも使えることがあります。くわしくはご利用のプロバイダにお尋ねください。
メールの転送機能はありますか?
ありません。
IPアドレスは固定ですか?
固定ではありません。変動するアドレスを自動で割り当てます。
Macには対応していますか?
Mac OS Ver10.8以降が対応しております。(OSのバージョンによっては、DHCPの不具合により作動しない場合もあります。詳細はApple社にお問い合わせください。)
複数のパソコンでインターネットは使えますか?
ルーターのご使用により使えます。
お客様でご用意いただくか、当社のレンタルサービス/販売もございます。
詳しくは当社までお尋ねください。
無線LANは使えますか?
特に制限はしていないので使えますが、設定の保証・サポートは行っておりません。ご了承ください。
有料のサポートサービス「スマイル安心おたすけ隊」(月額550円(税込))もございます。
詳しくは当社までお尋ねください。
パソコンと接続をしてもらえますか?
当社の工事では、ケーブルの配線とケーブルモデムの取り付けまでを行います。
パソコンの接続・設定などはお客様に行っていただく必要があります。
ご自分で設定や接続ができない場合は、「スマイル安心おたすけ隊」(月額550円(税込))をお申し込みください。
Buffaloルーターを使用していて、ネットワークが頻繁に途切れてしまう
ルーターの設定画面にて、IPアドレス取得方法を工場出荷時の設定「インターネット@スタート」から「DHCPサーバーから自動取得」に変更すると不具合が解消する可能性がございますのでお試しいただくようお願いいたします。
対応方法は、Buffaloサイトのホームページに詳細な案内がございますので、ご参照いただき設定変更をお試しください。
Buffaloサイトのご案内ページ
なお、設定変更手順につきまして弊社ではご案内出来かねますので、ご不明点がございましたらBuffalo様のサポートを受けられますようお願い申し上げます。
機器の電源が入っているがインターネットにつながらない
1.弊社でお貸し出しの「モデム(D-ONU)・電話用機器(HGW・EMTA)」、「パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器」の電源コンセントを一度抜く。
2.「モデム(D-ONU)・電話用機器(HGW・EMTA)」のランプの点滅が収まるのを待つ(約1分ほど)。
3.「モデム(D-ONU)・電話用機器(HGW・EMTA)」の電源コンセントを入れる。
4.「パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器」の電源コンセントを入れる。
※再起動の順番を間違えると正常に接続できない場合がございます。
※ひかりサービスのお客様は、光ファイバー切断にお気を付けください。
作業をしても復旧しないお客様は大変お手数ですが、弊社までお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
Outlookの新しいバージョン:Outlook(new)でメール設定ができない
弊社メールサーバーが安全な接続(TLS)に対応していないため、弊社メールアカウントをOutlook(new)に設定しご利用することはできません。
代替えとして、フリーメールソフト:Thunderbird(サンダーバード)での設定、もしくはWebメールサービスのご利用をご案内しております。
また、現時点ではMicrosoft Officeに付属の従来のOutlook:Outlook(classic)(または単にOutlookと記載)もご利用可能です。
設定手順や電話でのお問い合わせはインターネットサポートセンターまでご連絡ください。
※弊社回線からのみ参照可能です。
※設定手順の画面遷移はソフトのバージョンにより若干異なります