INFORMATION
![]()
その他のメニューはこちら
お知らせ 2026/04/16
スマートフォンをかざすだけで、横綱と並んだ記念写真が完成。入間場所でしか撮れない特別な一枚をお楽しみください。
※AR(拡張現実)とは、スマホをかざすと、現実の空間にキャラクターや人物が現れ、いっしょに写真が撮れる技術です。
※本コンテンツの操作方法については、イベント当日、会場のスタッフまでお気軽にお尋ねください。
ケーブルテレビへのお電話や、スマイルプラザ窓口での操作説明は承っておりません。あらかじめご了承ください。
•スマートフォン(OSおよびブラウザ"safari, Google chrome"は最新バージョンにてご利用ください)
•動けるスペース(周りに人や物がないか確認してください)
※本コンテンツではスマートフォンのカメラを使用した体験をお楽しみいただけます。
事前にブラウザ(Safari/Google Chrome)のカメラ使用許可をオンにしてご利用ください。
カメラが起動しない場合は、端末の設定からカメラの許可をご確認ください。
1.スマートフォンの「カメラ」アプリを開きます。
2.二次元コードをカメラに映します。
3.画面に現れる黄色い枠や「リンク」という文字を指でタップしてください。
(会場の入間市民体育館周辺限定コンテンツです)
1.画面に「カメラへのアクセスを求めています」というメッセージが出たら、「許可」または「OK」を押してください。
2.数秒待つと、画面がカメラの映像に切り替わります。
1.スマートフォンのカメラを床や地面に向けてください。
2.ゆっくり動かして”タップで設置”ボタンを押しましょう
3.目の前に選手が現れます!
[ヒント] 位置を変えたい場合は右下の"やり直す"を押して、もう一度設置しなおしましょう
1.横綱と一緒に並んで立ちます。(ご家族や友人に撮ってもらうとスムーズです)
2.画面の下にある白い丸ボタンを一度押してください。撮影できます。
3.撮影した写真を1秒間長押しして、写真を保存を押してください。
画面が真っ暗なまま…
▶カメラのレンズを指でふさいでいませんか?
▶うまく読込めていない可能性があります。もう一度二次元コードを読込みましょう。
横綱が出てこない…
▶地面が暗すぎたり、逆にキラキラ光りすぎていると出にくいことがあります。少し明るい場所へ移動して、もう一度試してみてください。
▶カメラを左右に振りすぎると表示されません。表示位置を決めたら、カメラを固定して写真を撮りましょう。
最初からやり直したい…
▶横綱の表示位置を変えたい場合は右下の"やり直す"を押して、もう一度設置しなおしましょう
▶画面の右下にある「再読み込み(丸まった矢印のマーク)」を押すか、もう一度二次元コードを読み取ってください。