INFORMATION

インフォメーション

【至急】スマイルフォンシステム移行に伴うアプリ設定・対応のお願い

お知らせ 2024/05/28

【至急】スマイルフォンシステム移行に伴うアプリ設定・対応のお願い

平素よりスマイルフォンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
既にご案内を送付しているとおり、2024年4月にスマイルフォン「音声通話」回線の提供会社を切り替えを実施いたしました。
4月分通話料を確認したところ、まだアプリ設定変更の作業を行っていないお客様がいらっしゃいます。
新しい会社の回線となっていないため6月以降通話ができなくなる可能性があります。
また「10分かけ放題」および「かけ放題」をご契約のお客様におかれましては、
月額料金にプラスして通話料が従量課金(30秒11円)発生しております。
ご利用のお客様には、再度アプリの設定をご確認いただき今すぐに以下のとおり作業をお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



対象のお客様には、SMS(ショートメール)でお知らせいたします。
「スマイルプラザ」名で送信しております。迷惑メールではございませんので必ずご確認ください。

2024年4月以降以下のアプリはご利用をお控えください。6月まで下記アプリはご利用可能ですが、通話料が発生します。

【弊社販売の[SHARP/AQUOSシリーズ][富士通/arrows]端末をご利用のお客様】
元々スマートフォンに入っている標準電話アプリ(プリインストール)に、
10分かけ放題用の電話番号『プレフィックス番号(0037-692)』を設定している場合がございます。
各自設定の変更をお願いいたします。

アプリのアンインストール方法とプレフィックス設定変更

詳しくは以下PDFをご確認ください。

※2024年4月以降、以下のアプリ変更作業をせず通話発信した場合は、通話開始時から従量料金(11円/30秒)が発生しています。
※2024年4月以降、スマイルフォンマイページで表示される通話明細が従量料金での表示となります。
「10分かけ放題」「かけ放題」ご加入のお客様も発信時からの料金表記となります。ご了承ください。

お問い合わせ