ENERGY SERVICE

スマイルでんき

スマイルでんきのメリット

メリット1

電気代が今より
安くなる!

メリット2

でんきセット割で更に年間
最大3,300円(税込)割引

メリット3

お申し込みはカンタン

メリット4

安心・安全は
そのまま

電気代が今よりリーズナブルに

東京電力エナジーパートナーの請求書をご用意ください。

※高圧一括受電を導入している集合住宅にお住いの場合は、お申し込みいただけません。※東京電力エナジーパートナーと選択約款(電化上手、おトクなナイト8・10、ピークシフトプラン、おまとめプラン)でご契約されている場合は、お申し込みをお断りしております。万が一、当社へお申し込みいただいた場合は、再度選択約款には戻せませんのでご注意ください。
※現在東京電力エナジーパートナーとご契約されている契約種別が「従量電灯B」で、かつ契約アンペアが「20A以下」の場合は、東京電力エナジーパートナーへ「30A以上」へのアンペア変更を行った後お申し込みいただけます。※時間帯別メニュー等からの切り替えは、一部お断りすることがございます。※太陽光発電による電力の買取をご希望の場合は買取先である東急パワーサプライへご連絡ください(0120-109-708)。

でんきセット割で更に年間最大3,300円(税込)割引

ケーブルテレビの他のサービスとの同時利用で、さらにセット割引がつきます。

※ 上記セット割引は、税込表示です。※ 上記「ケーブルテレビ」は、STB(専用チューナー)をご利用中の方です。
※ セット割引は、でんきサービス開始の翌月より適用されます。

電力自由化とは

2014年6月11日、電力小売の全面自由化を実施するために必要な「電力の安定供給を確保すること」、「電気料金を最大限抑制すること」、「電気利用の選択肢や企業の事業機会を拡大すること」の3つを目的として「改正電気事業法」が成立しました。
この法律により、これまで東京は東京電力、大阪は関西電力など、地域ごとに電気の購入先が決まっていたのが、 2016年4月より自由化となり、携帯電話の会社を選ぶように、サービスや価格を元に消費者が電力会社を選択できるようになりました。

お申し込みはカンタン

検針票をご用意いただければ、簡単にお申し込みできます。

安心・安全はそのまま

東急パワーサプライの提携先発電所より電力を調達し、供給します。
東京電力パワーグリッドの送配電設備を利用して、お客さまのご家庭にお届けしますので、でんきの品質も従来と変わりなく、安心してでんきをお使いいただけます。
万が一、提携先発電所が停止した場合でも、卸取引市場や電力会社から調達してでんきを供給します。

よくあるご質問

私の家って申し込みできるの?

ケーブルテレビのサービスをご利用中で、東京電力エリアにお住まいの方はお申込みいただけます。ただし、以下の方は、お申込みいただけません。
 
・東京電力エナジーパートナーと選択約款(電化上手、おトクなナイト8・10、ピークシフトプラン、おまとめプラン)でご契約されている方。
(*)万が一、当社へお申込みいただいた場合は、再度選択約款には戻せませんのでご注意ください。
・高圧一括受電を導入している集合住宅にお住まいの方
・地デジのみ、電話のみをご利用中の方
 
※現在東京電力エナジーパートナーとご契約されている契約種別が「従量電灯B」で、かつ契約アンペアが「20A以下」の場合は、東京電力エナジーパートナーへ「30A以上」へのアンペア変更を行った後お申込みいただけます。

スマイルでんきに切り替わる時、東京電力への解約の連絡は必要なの?

東京電力への連絡は、東急パワーサプライにて行いますので、お客様からのご連絡は不要です。

スマイルでんきに切り替える時、お金はかかるの?

ケーブルテレビからご請求することはございません。

申し込みからサービス開始までに何があるの?

①ご契約開始後に「ご契約受領のお知らせ」をお送りいたします。こちらには、ご契約内容と、東急パワーサプライお客さま専用Webサイト(マイページ)の初期パスワード等が記載されております。
②お客さまのご自宅に設置されているメーターが計量メーターである場合、東京電力パワーグリットよりスマートメーターへの交換のご案内がございます

スマートメーターへの交換には、工事は必要なの?

交換工事を行いますが、立ち会いは必要ありません。また、費用もかかりません。

スマイルでんきの電気に切り替えると、停電が起こりやすくなることはないの?

停電が起こりやすくなることはありません。引き続き、東京電力パワーグリッドの送配電設備を使います。

スマイルでんきに切り替えると、何が変わるの?

スマイルでんきのおトクな料金プランに基づいて計算しますので、月々の電気料金が安くなり、セット割もつきます。

検針票や請求書はどうなるの?

毎月の電気のご使用量や料金の明細を、東急パワーサプライお客さま専用Webサイト(マイページ)でご確認いただけます。
また、お客さまからのお申し出に応じて、請求明細書の郵送サービスもご利用いただけます。(有料 110円(税込)/月、従量電灯C・低圧電力の方は無料です。)

太陽光余剰電力は買取ってもらえるの?

太陽光発電による電力の買取をご希望の場合は買取先である東急パワーサプライへご連絡ください(0120-109-708)。
買取の条件はございません。東京電力エリアにお住いの方なら、どなたでもお申し込みいただけます。
(*)固定価格買取制度の満了を既に迎えた方、これから迎える方のいずれもお申し込みいただけます。
(*)「ケーブルテレビ他サービスへの加入」等の条件はございません。

ご利用開始までの流れ

お申し込み

「ご契約内容のお知らせ」お届け供給開始日※1・マイページ初期パスワード等が記載

取り替えスマートメーターへの取替※2、3、4、5

切り替え 完了!

※1 ご契約住所の設備によって供給開始の目安日が異なります。スマートメーターが設置されている場合はお申込みから1~2週間程度、設置されていない場合はお申込みから2~3週間程度で供給を開始いたします。お申込み状況により、これよりもお時間をいただく場合がございます。※2 計量メーターからスマートメーターへの取替工事は、東京電力パワーグリッドの委託した工事会社にて実施いたします。委託会社名については東京電力パワーグリッドホームページよりご確認ください。※3 東京電力パワーグリッドが委託した工事会社にて、事前に電話連絡を行い、工事日をお知らせいたします。ただし、連絡が取れない場合は直接工事会社が訪問させていただく場合もございます。※4 お客さまがご不在でも、無停電で工事させていただく場合がございます。この場合、工事終了後に「取替完了のお知らせ」が投函されます。※5 万一、供給開始日までにスマートメーターが設置されなかった場合であっても、供給開始日以降は入間ケーブルテレビを通じて東急パワーサプライの契約となります。
*万一、供給開始日より前に契約キャンセルをご希望される場合は、供給開始日から数えて3営業日前の17:00までにお電話にてお申し出ください。