初期費用

加入登録料 3,000円   複数プランの場合2枚目以降 2,400円

シングルプラン

※ご加入者様以外(地デジタイプのみ契約も含む)がご利用いただく場合はプラス300円です。
※スマートフォン本体(端末)の料金は含まれておりません。
※通話料は別途かかります。
※090の音声通話とは、090/090/070で始まる電話番号の音声通話です。

複数プラン

家族でデータ量を分け合えるからスマホがおトクに使えます。

SIMカードは最大5枚まで。SIMの種類は自由に組合せができます。

※ご加入者様以外(地デジタイプのみ契約も含む)がご利用いただく場合はプラス300円です。
※スマートフォン本体(端末)の料金は含まれておりません。
※通話料は別途かかります。

スマホの利用料がこんなに安い!

 

通話料 ほか

 通常通話料  スマイルフォン専用格安通話アプリ
格安通話ダイヤラー
通話料(国内) 20円/30秒 通話料(国内) 10円/30秒
テレビ電話などのデジタル通話料は36円/30秒かかります。通話料は翌々月のご請求となります。(月額基本料は翌月請求) フリーダイヤル、ナビダイヤル、110番、119番などの3桁番号への通話料は20円/30秒です。※Google Play(アンドロイドマーケット)からインストールしてください。

 

サポートオプション

セキュリティ 150円 大事なデータをウィルス・紛失・盗難などから守ります
本体(端末)延長保証 300円
  • 通常1年の保証を3年まで延長できます
  • 端末のご購入時にご加入いただく必要があります
  • 保証内容は、瑕疵(自然故障)に起因する端末の故障・不具合及び落下、水漏・全損、半損の場合、交換用端末を提供します。盗難・紛失は保証の対象外です。
  • メーカー保証1年を含む3年間が保証期間で、年間2回、3年間で計6回まで交換対応ができます。
  • <免責対象>
    HUAWEI novalite2 1回目3,000円、2回目以降5,000円
    AQUOS senselite 1回目5,000円、2回目以降10,000円
テクニカル&
リモートサポート
300円
  • 操作や保証、セキュリティに関する問い合わせを専門センターで回答いたします。
  • ①端末の取り扱い・操作に関する問い合わせ(Gmailなどのメール設定支援/APN設定支援/各種アプリケーションのインストール支援/WiFi接続支援/端末基本操作支援)
    ②スマートフォンセキュリティに関する問い合わせ(ウィルス検査/Webセキュリティ/紛失・盗難対策/アプリ管理)
    ③保証の内容や手配に関する問い合わせ対応(保証内容・保証期間・免責/保証の手配に関する問い合わせ、受付)が可能です。
安心パックA 400円 セキュリティ+リモートサポート
安心パックB 600円 セキュリティ+延長保証+リモートサポート
iフィルター 150円 有害サイトはもちろん、SNSなどのコミュニティサイトほか、パソコンやスマートフォンで日常的に利用しているサイトやアプリから、お子さまが意図せず有害情報にさらされる危険をブロックします。

 

手数料

SIMカード再発行 2,500円 SIMの故障や紛失・盗難の場合は、再発行が可能です。
SIMカードサイズ変更 2,500円 標準SIM/microSIM/nanoSIMの変更が可能です。
SIMプラン
SIMカード種類変更
3,000円 <例>データ通信専用SIM→音声通話機能付きSIM
プラン(容量)変更 無料 <例>エントリープラン→エンジョイプラン
MNP転出 3,000円 弊社から他社に番号移行する場合は、ご加入のケーブルテレビ局にご連絡ください。お客様のMNP転出完了を確認次第、ご請求します。
通信容量追加 300円/100MB 有効期限は追加した月から3ヶ月後の月末日までです。
(利用期限の近いものから順番に消費されます)
1,000円/1GB 有功期限は追加した月の末日までです。

ドコモ回線・au回線から選べます

  タイプD(ドコモ回線) タイプA(au回線)
SIMカード ドコモのLTE/3Gデータ通信カード
標準/micro/nano
auのLTE/3Gのデータ通信カード
標準/micro/nano
データのみプランにSMS機能が標準で付いております。
データ容量 各基本コースとも有効期限はデータ容量が付与された月の翌月まで 各基本コースとも有効期限はデータ容量が付与された月の翌月まで
通信速度 NTTドコモのLTE/3Gエリア
下り最大682Mbps
上り最大50Mbps
auの4G LTEエリア
下り最大370Mbps
上り最大25Mbps
3日間で6GB以上データ通信をご利用になった場合上り下り200Kbpsの速度制限があります。

タイプAのau回線ではデータプランのみはありません。SMSタイプと音声機能タイプになります。

注意事項

・SIMカードはNTTドコモのLTE/3G網およびau VoLTE網対応しています。
・本サービスは電波を利用しているため、サービスエリア内でも、屋内や周辺の障害物(建物・地形)などによりご利用になれないことがあります。また高層ビルやマンションなどの見晴らしの良い場所であってもご利用になれない場合があります。

・20歳未満の方はご契約できません。
・お申し込み・お受け取りの際は、本人確認のため、運転免許証・日本国パスポート・在留カード・健康保険証・公共料金明細(電気・水道※ガスの場合都市ガスの明細は可)などの書類が必要です。また印鑑をご用意ください。
・他社からの乗り換えの場合、MNPの予約お申し込み手続きを行い、MNP予約番号を取得してください。
・お申し込み後、SIMカードが当社に到着後、お客様にその旨ご連絡いたします。お渡し前約1~2時間程度、今お使いの携帯電話(通話/データ通信)は利用できなくなります。
・SIMカードの種類を変更すると、電話番号が変わります。また、SIMカード内に残っているデータ容量は引き継ぎできません。
・本サービスのSIMカードは、弊社からレンタルでご提供しております。ご解約時にご返却いただきます。
・本サービスのSIMカードを挿したスマートフォン本体(端末)には、プライベートIPアドレスが割り振られます。このため一部アプリケーションについてご利用いただけません。

・利用開始月の月額料金は日割となります。ご解約の場合は、解約希望日にかかわらず解約月の月末までの料金がかかります。
・データ専用SIMおよびSMS機能付SIMの最低利用期間は利用開始日の翌月末日までです。また、音声通話機能付きSIMは1年間です。1年満たずに解約する場合は、音声通話機能解除調定金(月額利用料×残余期間)が発生します。
・月額利用料金には、回線ごとにユニバーサル料金が加算されます。利用開始月の翌月から請求いたします。

・携帯電話会社のメールアドレス(@docomo.ne.jpなど)は利用できません。当社から新規メールアドレスの提供はないため、Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスをご利用ください。(Google Playを利用するためには必ずGmailのアカウントを1つ取得してください。)
・おサイフケータイ、決済サービス等はご利用できません。
・携帯事業者専用サイトはご利用できません。

スマートフォン本体をご自分で用意する場合

対応端末は下記の通りです。

  1. SIMフリー端末
  2. ドコモで購入した端末(らくらくスマートフォンを除く)
    ※らくらくスマートフォン3(F-06F)、らくらくスマートフォン4(F-04J)は可。
  3. auVoLTE対応端末
    ※詳しくはスマイルプラザへお問い合わせください。動作確認を実施いたします。
    ※あらかじめ、SIMロック解除を行ってください。
  4. Softbank端末の一部
    ※あらかじめ、SIMロック解除を行ってください。SIMロック解除を行っても、使用できない場合があります。
     その場合は、新たに端末を購入していただく必要があります。