【9/5 9時40分更新】 メール配送遅延について

9/5 9時40分現在の状況です。
・解消しております。
滞留していた到着メールについても、配送が完了しております。
受信接続(POP3/IMAP)のタイムアウトや、エラーについても解消しています。

この度はご利用中のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び致します。

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9/5 0時40分現在の状況です。
・送受信がしづらい状況が続いております。
到着したメールの配送(お客様のメールボックスへの配送)に非常に時間がかかっている状況です。
またその影響で、サーバ全体の負荷が高い状況となり、受信接続(POP3/IMAP)がタイムアウトや、エラーとなることがあります。
一部のお客様のメールボックスが容量制限に達していることがわかり、調査したところ保存期間の過ぎたメールがサーバ側で削除されておらず肥大化していました。
引き続きこちらの対応をおこなってまいります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

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9/4 22時30分現在、大量のメールがメールサーバに到達しており、送受信が難しい状況となっています。
対応中でございますので、今しばらくお待ち下さい。

 

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9/4 15時30分現在、緊急メンテナンスは終了しております。
・到着メールの遅延について
滞留しているメールですが、お客様のメールボックスへ配送しております。
解消には数時間かかると思われます。
・受信接続のタイムアウトや切断される事象について(POP3/IMAP)
現在は対策を行い、解消しています。

この度はご利用中のお客様に、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び致します。

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9/4 13時25分ころより、該当メールサーバの緊急メンテナンスを行っております。
メールサーバへ接続できないもしくは、接続しにくい状態となることがございます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

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2020年9月3日20時頃より、メールの受信が非常に遅い状況になっております。
該当メールアドレスは、@以降が「ictv.ne.jp」のお客様となります。(@m.ictv.ne.jpのお客様は問題ございません)
原因は大量のメールが弊社メールサーバに到達している状況となっているために、サーバ自体の負荷が高くなり処理で遅延が発生しています。
状況は改善されて来ておりますが、今しばらくお客様宛てに届くメールが遅れます事をご承知おきください。

ご利用中のお客様には、ご不便をおかけし申し訳ございません。

*メール自体がなくなってしまったりは致しません。