メールの保存期間について

———————————————————————-
■メールサーバ上での保存期間を過ぎたメールの削除について
———————————————————————-

お客様各位

 平素より入間/瑞穂ケーブルテレビインターネットサービスをご利用頂きま
して、誠にありがとうございます。
 先般のメールサーバ過負荷状態の原因の一つとして、本来の保存期間である
「180日」を越えたメールがサーバの内に大量にありました。
180日読まれなかったメール、メールソフトでサーバに残す設定になっている
場合の180日以上前のメールについては180日経過後に削除されるはずのものが、
動作しておらず、サーバのリソースを圧迫している状況でございます。
こちらを本日以降、メールボックス内にあります保存期間を超過しているメー
ルを規定の運用通り削除致します。
まずは、365日以上前のメールの削除をサーバの負荷が少ないタイミングで徐々
に行ってまいります。

#POP3でメールを受信されている場合には、お客様PC内にメールは保存されて
いますので、上記作業によりメールがなくなることはございません。
IMAP4で受信をされているお客様は、特定のフォルダにメールを移動して頂くこと
により、削除されません。

#メールの保存期間については以下、約款に記載がございます。
http://ictv.jp/web/wp-content/uploads/2020/07/FTTHNET18.pdf

———————————————————————-

▽お問合せ先

・入間ケーブルテレビ株式会社
 埼玉県入間市高倉5-17-27
 電話:  04-2965-0550(9:00~18:00)
 web : http://ictv.jp
 E-mail: customer@ictv.ne.jp

・iCTV internet support center
 電話 : ご加入者さま専用ですので、こちらでご確認ください。(http://ictv.jp/members/)
 E-mail: support@ictv.ne.jp

※お問い合わせの際には、電話番号をよくお確かめのうえ、
お掛け間違いのないよう、お願い申し上げます。